2009年02月20日

ノスタルジオの風真プレイ1 エルドラド目指して駆け抜けろ!

新たなファイルから再会!!

初めからピラミッドクリアまで。
クエスト「ネズミ掃討作戦」クリア
エルドラド手前、バグでの進行不能状態になった前プレイ日記の結末の傷も癒え、今度こそエンディングを見るために再プレイです。
レベルを上げるゲームはもうこりごりと思いましたが、こうやるとやっぱり楽しいですね(笑)。
レベル、お金が着々と貯まっていくのを見ていると気分が高まるというか。自分が農耕民族というのを実感します。

今回はテレビ東京「ボーン・コレクター」を見ながら1時間半、たっぷりやりました。

久しぶりのオープニング。
ギルバートが甲冑の男たちからフィオナを助けるが、飛空船との綱を切られて落下。フィオナは誰も運転しない飛空船で空を漂うのだった。
スタッフの名前とフィオナの様子と交互に映されるオープニングムービー。いや〜わくわくさせられます。

初めBボタンを押すとダッシュだったのを、十字キーだけでダッシュにするよう設定をいじっていたのですが、別のセーブファイルでも変えた設定のままでした。

エディ、冒険者に!!
ギルバートの失踪を知らされ、冒険者になって探しに行くことに。
登録のため協会に行くとであうのが車イスの少女マギ。「知り合いに似ていたから〜」と行っていたが、エディは誰に似ていたのだろう。マギがギルバートと知り合いなのはもう知っているのですが、エディはギルバートに似てないし(笑)。超能力少女のマギは魂の波長とか感じられて、それで似ていると思ったとか?

ロンドン地下水道でパッドと出会い、ともに冒険へ。
ここのパッドが仲間になるセリフですが、前と同じく協会に一緒に行ってそこの人にペンダントのことを尋ねよう、と感じるのですが・・・なんで一緒に世界を飛びまわることに(笑)。

クエスト「ネズミ相当作戦」
マップ左上の宝箱、けっこう後にならないと取れないと思っていたのですが、この時点で取れるのですね。不覚。

行ったことのあるダンジョン、そしてやったことのあるクエスト。やるのは面倒なのですが・・・上記のように、レベル上がるのを見るのが楽しいのでやってしまう(笑)。ダンジョンを無駄にうろうろしてレベル上げるのは苦痛なのですが、どんなにつまらなくても他に目的があるとレベル上げは非常に楽しいですね。
と、いうわけでクエストを前のプレイと同じく律儀にやっていこうと思います。

飛空船
エヴァンズからもらってエジプト目指して出発!!
しかし、チュートリアル付きの戦闘で、ブレイドとガンを封じられたのは参った。後で何故かキャノンまで(笑)。初飛空船戦闘で数ターン手も足もでなくぼこられるとは・・・もしかして説明拒んだせいか!?
ロンドンにもどってしっかり装備整えるのだった。

エジプト
シャーリーとの出会い。ピラミッド奥ではカルロスと。シャーリーがエジプトに居たのは、カルロスを待っていたのかしら。

ピラミッドクリアしてエジプトに戻ったところまで。
シャーリーにフライトコアを直すよう言われました。次回ではメロディを仲間にできるかな。おっとピラミッド行くクエストもやらないと。
ああ、早くエルドラドに行きたい!!

トイレエディ、パッドLv7
今回のプレイでもこの2人は仲良く同時にレベルアップして行きそうです(笑)。

ひらめきスキル
ディレイアタックはずっと主力になるので、これを中心に上げていこう。第二階層に行けるようになったら飛空船スキルを中心に上げよう。

前回
次回
初回はこれからは右のプラグインのリンク集に入れておきます。
posted by 樹梟堂 at 00:31 | TrackBack(0) | 真プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
ノスタルジオの風 特典 「設定資料集」&「サウンドトラックCD」付き
ノスタルジオの風 特典 「設定資料集」&「サウンドトラックCD」付き
テクモ 2008-11-06
売り上げランキング : 344

おすすめ平均 star
star普通に面白い
star特に問題点が見当たらない
starみなさんの評価を見て

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノスタルジオの風(特典無し)
ノスタルジオの風 公式コンプリートガイド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。