2009年01月16日

ノスタルジオの風プレイ日記41 エルドラドは遠いまま(泣)

エルドラドの門へのタイムアタック

アマゾン
エルドラドの門へのタイムアタック
前回、プレイ日記書いている時に思いついた遠回りルートをさっそく試す!!
全っ然ダメ
門までさっぱりたどり着けない。その後2回、計3回試した後、諦めました。
ちくしょー!絶対これだと思ったのですが・・。今回は「あれだけ前回やってダメなのに、今回は1回で成功かよ、やれやれ(笑)」と書く予定だったのに〜(泣)。

また昨日と同じく短距離ルート
特に策はなし。斜め移動をうまく使うように気をつける。
チェックしていたのですが、今回76回もやってました(笑)。
他のルートや、抜け道がないかチェックしたのが4回。結果はさっぱりです(泣)。

打開策なし
最短距離を行ける様がんばるしかないのでしょうか。
Amazonではこのゲーム、簡単にクリアできるという話なのですが、皆このミニゲームクリアできたの?私はもう、くじける寸前(泣)。
攻略本、手元にあるのですが、まだ目次やキャラ、モンスターの項を一部チェックしただけで、攻略法は見ていません。見ちゃおうかな(笑)。
今週中にこのミニゲームクリアできなければ、攻略本に頼ろうと思います。

ひらめきフィオナLv42

ひらめきエディ、パッドLv44

ひらめきメロディLv44

最後にまた遠回りルートで、さっぱりなのを確認して今回は終わりにすることに。

トカル村
スキルレベルアップ 5382
メロディ:ウルティマレインLv1→5
メロディのおそらく最強技。しかし、1回で消費MP40は大きすぎるので、ためたポイントを全て費やし、レベルアップ。これでどれだけ消費は減るのだろうか。
あと無属性とはどういうことだろ?誰にでも属性関係なくダメージ与えるということだろうか。

昨日と同じく、宿をとってセーブ。
この宿の前で、ガジェットを拾ったことを思い出す。
これだ!!
これがあのタイムアタックのミニゲームに対する、製作スタッフの優しさに違いない。

リオデジャネイロ
ガジェット鑑定!!
古いアクセサリー→ギャマンブローチ
魔法攻撃アップ、魔法防御ダウン
魔法攻撃と言ったらメロディしかいない。アンモナイト石(のろいを無効化)と替える。

希望が・・あっさり消えた。
次回もタイムアタック頑張ろう!!・・・(泣)

前回
次回
初回
posted by 樹梟堂 at 00:50 | TrackBack(1) | 旧プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

まったりと大冒険。(ノスタルジオの風)
Excerpt: 今日は一日、まったりとノスタルジオをプレイ。 強力な戦力かつナイス性格なメロディと、 記憶喪失の割には気丈過ぎて、只者ではない雰囲気...
Weblog: みぃ戦記☆
Tracked: 2009-01-16 20:43
ノスタルジオの風 特典 「設定資料集」&「サウンドトラックCD」付き
ノスタルジオの風 特典 「設定資料集」&「サウンドトラックCD」付き
テクモ 2008-11-06
売り上げランキング : 344

おすすめ平均 star
star普通に面白い
star特に問題点が見当たらない
starみなさんの評価を見て

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノスタルジオの風(特典無し)
ノスタルジオの風 公式コンプリートガイド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。